2012年12月10日月曜日

スマホをキャンセルされる

 一昨日注文したスマホ(docomo N-04C MEDIAS ホワイト★白ロム)が、あろうことか先方の都合で一方的にキャンセルされてしまった。どうやら「在庫有り」の表示は偽りだったようである。一方でB-mobilleからは、「12月11日にて従来のDOCOMO回線が停止」との連絡。たちまち窮地に陥った。

 結局、慌てて他のスマホを探す羽目になってしまったのであるが、これがまた苦悩の業なのだ。ことスマホに関して言えば、第3世代までは酷評の嵐で、第4世代(今年の春モデル)になってようやくユーザーからそれなりの評価を勝ち得るようになった。とは言っても、予算の関係上、第4世代にはとても手が出せないし、B-MobileのSIMカードも動作保障をしていない。

 悶絶しながら小生が選んだのが、『SO-02C アクア 携帯電話 白ロム』である。残念ながら予算は当初の1万円から大幅にアップして、¥23,000(送料込)となってしまった。唯一救いは、アマゾンプライムの対象なので明日に発送されると言うことだ。(最後の1点だったらしく、もうアマゾンのリストからは消えてしまった)

 とにかくこれで明後日から、愚輩も晴れてスマホ・ユーザーの仲間入りなのである。

0 件のコメント :

コメントを投稿