2015年3月20日金曜日

「エンジェル」無料キャンペーンのお知らせ

 ただ今エンジェルの無料キャンペーンを実施中です。本作品は人類創造論を礎石とし、創造主である神々がその太古、人類に施したある仕掛けに起因する人類滅亡の危機と、それに立ち向かう人間達の戦いの物語です。
 その「ある仕掛け」というのは他でもなく遺伝子操作であり、巧妙に仕組まれたそれは、数千年後の現在に至って初めて起動するという恐ろしい代物です。その仕掛けは人類の細胞核DNAに施されており、それを回避する鍵はミトコンドリアにあります。

 奇しくも本作品に登場する人類救済の最終手段が、つい最近、英国で合法化されました。それは以下のものです。

「親3人」の体外受精技術が英国で合法化、来年にも実施へ



早ければ2016年の秋「3人の遺伝子を受け継いだ赤ちゃんが誕生」することに! 遺伝子疾患予防のための卵子核移植導入を認める法案が成立


 詳細は記事を読んでいただくとして、簡単に言えば、「異常のあるミトコンドリアを、健康なそれに交換する」というものです。当然そこには倫理的な問題が存在し、これまでは公には施すことの出来ない手法だったのです。(記事にあるとおり、両親に加えてミトコンドリアの提供者が3人目の親になるのです)
 
 興味を持たれた方はぜひ、以下より作品を入手して読んでみてください。遺伝子に興味のない方にも愉しめるよう、出来るだけわかりやすく解説したつもりです。キャンペーンは月曜日の夕方5時までです。よろしくお願いいたします。

追記) 「電子書籍の窓」さんに小生のインタビュー記事を掲載していただきました。




電子書籍の窓(書評あり)



0 件のコメント :

コメントを投稿