2015年11月13日金曜日

デジカメのレンズを買いました

 清水の舞台から、いやエベレストの頂上から飛び降りた気分です。そう、ついに買いました。これです。


 マイクロフォーサーズ仕様の12-35mmの通しF2.8。高いです。恐ろしく高いです。ではさっそく開封してみましょう。


 けっこうでかいです。でも同等のスペックのレンズに比べたら、これでもすごく小さいらしいですが。ではこれまで使っていたほぼ同画角のレンズ(14-45mm)と比較してみましょう。

カメラはLUMIX DMC-GX7です。撮影したカメラはSonyのDSC-RX100です。

 左が今までのレンズです。やはりずいぶんと違います。(重さも違います)

 では本当に写りは良いのでしょうか?(ネットで調べるとかなり評判の良いレンズです) さっそく試し撮りをしてみました。





F2.8(絞り解放)

F9.0まで絞ってみました




小生の最新作です。

すばらしい……
 噂どおりの性能じゃないですか。精細さ、ボケ味、発色、すべてにおいてこれまでのレンズとは別次元です。
 これからバンバンと撮りまくって、写真集を出版して、いつか元を取りたいと思います。


(動画を追加しました)

0 件のコメント :

コメントを投稿