2016年6月9日木曜日

KDP活動終了のお知らせ

 先般ご報告いたしましたKDPのアカウントの削除の件、期限の5日を過ぎてもアマゾンから連絡はなく、残念ながら小生のアカウントが復活することはありませんでした。
 この6日間、食事ものどを通らず、心身ともにすっかり憔悴しきってしまいました。まさに死刑宣告を下されたような心境です。

 思えばこの4年間、私生活のほとんどを執筆活動に費やしてまいりました。それはKDPという素晴らしいプラットフォームがあったからこそであり、そして同時にKDPは、その労力の結果が唯一残されている場と言っても過言ではありません。もちろん費やしたのは小生の時間だけではありません。作品のご紹介をいただいたり、レビュー記事を書いていただいたり、多くの方々に多大なるご協力を賜りました。
 しかし今回、そんな皆様のご厚意を踏みにじるような結果になってしまい、誠に申し訳ないと同時に、とても悔しい思いを禁じ得ません。

 アマゾンより指摘のあった不正な借り入れやロイヤリティーの搾取などはもちろん行っていませんし、そもそも読み放題サービスがまだ提供されていないこの日本でどうやってそんな不正を行うのか、とも思ってしまいます。唯一考えられるのは、過去に行き過ぎたプロモーション活動があり、それがアマゾンの規約に違反していたのだろうということです。しかしそうだとしても、注意や警告もなしに、しかもすっかり過去の出来事を今更、いきなりアカウントの削除という、小生にしてみれば死刑宣告を下されたことは、やはり納得がいきません。

 今回の件で多くの方々に、アマゾンに対して懇願のメールを送っていただきました。本来ならば個別にご挨拶を申し上げなければならないところですが、本報告をもって、御礼およびお詫びにかえさせていただきたいと思います。

 なお当面しばらくは執筆や出版にかかわる全活動を停止し、SNSからも姿を消す予定です。したがってお問い合わせ等に対する返信は出来かねますので、なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

0 件のコメント :

コメントを投稿